埼玉県の歯医者さん-インプラント・歯科訪問診療・3Mix法-医療法人 岸田会/~歯の豆知識~
 
HOME > ~歯の豆知識~





医療法人 岸田会
埼玉県鶴ヶ島市五味ヶ谷232-1
TEL:049-286-2077
岸田歯科医院(本院)
埼玉県鶴ヶ島市五味ヶ谷232-1
TEL:049-286-2077
きしだ歯科クリニック
埼玉県狭山市柏原2341-8
TEL:04-2952-6800
きしだ歯科一本松南医院
埼玉県鶴ヶ島市新町2-23-19
TEL:049-272-3377


 

◆ カバさん新聞 ◆

第21回 ドクターコラム (2014-03-08)

「ディズニー」



みなさん、こんにちは。
今回、コラムを担当させていただく井澤です。
私は夢の国、ディズニーが大好きです。疲れた時、自分にご褒美をあげたい時に夢の国の世界に浸りたいなと思います(笑)。
実は、約三年前の東日本大震災の時もディズニーの中にいました。初めてまともに立っていられない地震、情報不足、何度もくる余震…不安でいっぱいの中、救われたのはTVでも放送されていましたが、キャストさんたちの素晴らしい対応でした!
自分たちも同じく被災して不安だろうに、中にいるゲストが怪我をしないように、寒くないように、パニックにならないようにと一人一人が落ち着いて考えて行動している姿にとても安心感を覚えました。瞬時に判断し行動に移せる、なかなかできることではないと思います。少なくとも私はあの予期せぬ事態の中、同じように冷静に行動できるかと問われれば、簡単に「Yes」とは言えません。
私は身体に怪我はなかったけれど不安でいっぱいだった心が救われ、心の底から「ありがとう」と 感じました。あの時経験したことは忘れません。
私は今でも、よくディズニーへ行きます。変わらず笑顔になれるディズニーにとても感謝しています。私も誰かに少しでも笑顔になってもらえるよう、小さなことでも行動に移し、日々精進していきたいと思います!
.
   きしだ歯科一本松南医院 井澤 真希
                           


 

カバさん新聞一覧へ

 

Copyright 2007 © 医療法人 岸田会 All rights reserved. | プライバシーポリシー